人気の記事: 1.ワイシャツの襟の汚れの落とし方、2.プチプチで暖房費節約、3.片づけを成功させる方法



2008年03月19日

パソコンの不具合

個人的にすごくイライラすることの一つに、パソコンの不具合があります。不具合の原因もハードによるものと、ソフトウェアによるものに大別できます。

パソコンも最近のものは多機能なので、購入してすぐにすべての機能を動作確認することなど、通常はありえません。2年ほど前に某日本メーカーのノートパソコンを購入し、自宅で使用しています。購入して1年以上経ってから、CD-RWを作成したくなり、ディスクを買って来て手順どおりやってみましたが、何度やっても作成できません。手順どおりやった後のディスクに触ってみても全く熱くないことからも、おそらく書き込み用のレーザー等に不具合があると思われます。しかし、保障期間も過ぎてしまっていたので、そのまま泣き寝入りしています。修理してもきっと何万も取られると思いますし・・・。

また先日、某メーカーのスライドショー作成ソフトを買いました。手順どおり使用しているのですが、いつも同じところでソフトが動作を停止してしまい、役に立ちません。サポートセンターもメールでしか受け付けず、止むを得ず、メールでやり取りしています。その後、いくつかのアップデートしたファイルをダウンロードするように言われ、指示に従ってやっていますが、未だに解決しません。「初めての報告例です」と言われています。

このようなパソコン関係のトラブルは、本当に時間を浪費します。
どうにかならないものでしょうか。






*よろしければクリックお願いします。
banner_01.gif


posted by ウホホイ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。