人気の記事: 1.ワイシャツの襟の汚れの落とし方、2.プチプチで暖房費節約、3.片づけを成功させる方法



2016年04月10日

ポイントを稼いで豊かな生活を!楽天ポイントの上手な稼ぎ方!

日本人の実質賃金は下がり続け、物価は上昇し、庶民の暮らしは苦しくなる一方です。少しでも生活防衛するためにポイントを活用しましょう!

2014年のポイント発行額は約8300億円で、今後も増え続けていきます。つまり、それだけポイントを利用している人が増えているということです。実際、私もポイントの利用額は増えており、年間で数万円レベルです。これはポイントを受け取り、活用しなければゼロですので、しっかり活用できれば大きいです。

一番普通に獲得できる方法はクレジットカードの利用です。クレジットカードで決済するほどポイントが貯まります。

それだけにクレジットカードを選ぶ時のチェックポイントは、ポイント還元率です。多くのクレジットカードでは0.5%ですが、いくつかのクレジットカードでは1%のものがあります。還元率が2倍ですのでこれは大きな違いです。

それから年会費がゼロのクレジットカードを選ぶことも重要です。年間50万円クレジットカードで支払うと、還元率0.5%ではポイントは2500円分です。年会費が2500円以上でしたら、クレジットカードを使っても全くポイントで得になりません。

そんな視点で選ぶとおススメなのは楽天カードです。


楽天カードは年会費無料で、ポイント還元率は1%です。楽天カードは利用実績によってシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドと会員ランクが上がっていきます。ランクがアップすると誕生日ポイントなど、何もしなくてももらえるポイントが増えますし、特別優待セールの案内、割引クーポンなどももらえます。特にプラチナとダイヤモンドは、ポイント10倍などのチャンスも多く、どんどんポイントが貯まるといった感じです。

また楽天カードを持っていると、クリックするだけでポイントがもらえるような案内メールもたくさん来ます。私もこのクリックポイントだけでも毎月かなりポイントを稼いでいます。

クレジットカード以外にもインターネットで検索をするとポイントがもらえるサービスがあります。楽天が行っているサービスが楽天ツールバーです。これで検索するだけでポイントが楽天ポイントがもらえます。



私も毎日利用し、ポイントをコツコツ稼ぎ、それを使って楽天でショッピングをしてまたポイントを稼ぐということを繰り返して、今ではダイヤモンド会員に上り詰めました。ポイント還元率10倍も使いまくり、ポイントがポイントを生み出す好循環になっています。

ポイントもいろいろな種類があるので、できるだけ集約した方が使いやすく、無駄になりません。そのためにも楽天カードをまず作るとよいでしょう。

稼いだポイントは、必ず普段買うものの購入に充てています。そうすることで現金の使用が減り、節約になります。ポイントを使うために欲しくもないものを無理して買わないように気を付けています。

今はポイントをどこまで稼げるものか挑戦中です。

豊かなポイント生活をしたいですね!

人気ブログランキングへ




posted by ウホホイ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。